Motor Garage

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるバイク

<<   作成日時 : 2005/10/15 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
東京モーターショーが近くなってきましたが、ヤマハのプレスリリースを見ていると興味をそそられるバイクがいろいろと紹介されています。

まずはMT-03。MT-01の流れをくむスタイルで、エンジンはXT660R/Xの水冷単気筒5バルブを搭載して、スタイルとエンジンからして小気味良い走りをすることは容易に想像できます。
残念ながら、今のところEU圏のみの発売で、国内への投入は無いようなのですが、プレスト経由で是非とも国内でも発売して欲しいバイクであります。

次にFJR1300。見た目はさして変化はないのですが、なんとバイク初?となるクラッチレス・セミオートマの"YCC-S"が搭載されており、まるでゲームのように、左手のSW1つでシフトが可能というこの機構は是非とも試乗してみたいものです。
もちろん、これまで同様に左足のシフトペダルでのシフトも可能になっていますが、クラッチ操作は必要ないとのことですから、はたしてどんな走り方ができるのか非常に興味があります。

もしかすると東京モーターショーに行けるかもしれないので、行けたときはじっくりと現車を見てきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるバイク Motor Garage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる