Motor Garage

アクセスカウンタ

zoom RSS Garage&House (2)

<<   作成日時 : 2006/10/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、設計事務所との打ち合わせでした。

主な内容としては、土地に対する建物の配置、及び庭とリビングとの関係・考え方についての検討をしました。

その中では、将来的な増築も考えた建物配置とし、広めの土地を生かせるようにリビングは1階が良いだろうとの方向性が固まりました。


そして、ワタシの一番のこだわりを反映させるバイク用ガレージの話となりました。(笑)
#予算的にクルマまでは手が回りそうにないので…。(^^;

そこで、参考としてワタシがお見せしたのは"今日からはじめるガレージライフ"(ネコパブリッシング刊)。(^^;

その他にも、"Garage Life"や、"CAR&HOME"シリーズ、"ガレージのある家"シリーズも持っているのですが、今回は上記のムックだけにしました。(^^;;;

それを見ながら、『あぁ〜、こういう感じですかぁ〜。』と納得したような、困ったような顔をされていましたが、やはり車庫というか保管場所としてのイメージが強かったようです。

ワタシの希望は、作業スペースとしての意味合いが強いので、整備工場的なガレージをお見せして「コレが希望に近い形です。」と説明したのでした。


今回、検討を重ねる家は、いわゆる従来工法の木造軸組み工法での"木の家"を目指すこともあって、概略スケジュールとしては、来年9月着工〜再来年3月引き渡しとなっていて、まだまだこれからですが、ワタシとしてはガレージライフを現実のモノとなりつつあるので、非常に楽しみではあります。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Garage&House (2) Motor Garage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる