アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
宮崎での口蹄疫について
 当事者ではない、私がいろいろ書くのはどうかとも思うのですが、宮崎県民として、どうしても何か出来ることをしたいという気持ちも強く、せめて正しい情報(および正しいと思われる情報)を伝えようと思い、キーをたたいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 00:35
9/3の朝堀
9/3の朝堀 バイクに乗るには良い季節になってきたこともあるのでしょうか? 今日は、相当数のバイクが集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 21:15
9/2の朝堀
9/2の朝堀 いよいよ9月になり、朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日が昇ると暑いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 21:04
Garage&House (0)
Garage&House (0) いよいよ、人生最大の買い物?投資?をしようと動き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 21:47
気になるバイク その2
気になるバイク その2 気になるバイク その1で書いた2台の内のもう1台がコレ。apriliaのRS125、一度はカタログ落ちしたのですが、最近、またユーロ規制をクリアして日本国内にも投入されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 08:17
洗車
洗車 お盆に嫁さんの実家に帰省している時に、久しぶりにファミリーカーであるストリームの洗車などしてみました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 11:52
8/5の朝堀
8/5の朝堀 久々に朝堀へ行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 05:54
気になるバイク その1
気になるバイク その1 今月号(255号)のClubmanが2st特集で、隅々まで読んでいると、なんと国内メーカーからはもう出てこないであろう125cc2stマシン2車種が国内販売されるとのこと。 その片方がコレHasqvanaのSM125。しかも製品説明の注釈が『※このモデルはコンペティションモデルですが、公道走行が可能です。』だって。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/04 06:05
7月のおはよう!堀切
7月のおはよう!堀切  好天の願いも届かず、7月のおはよう!堀切も大雨となりました…。(;_;)  それでも十数台の参加があり、着実に草ミーティング?の下地が出来ているんだなとも思ったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/23 20:12
7月の霧島バイクミーティング
7月の霧島バイクミーティング  先月(6月)は雨のために開催そのものが危ぶまれたこともあり、参加しませんでしたが、今月はなんとか天気も持ちそうだったので、霧島バイクミーティングに参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 20:37
そろそろ
GW明けに車検が切れて依頼、ずっと起きっぱなしになっているGB500TTですが、そろそろ動き出さないと、乗れなくなってしまいそうなので、まずはしっかりと洗車してあげましょうということで、ちょっと時間をかけてじっくりと洗車してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:20
一期一会
一期一会 何故か、ウチの会社でKTCの営業の方がプレゼンをされまして、その時の記念品がこの"一期一会"とロゴの入った「ソフト スタビ ドライバー セット」でした。 便利に使わせていただきます。(_ _) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 23:56
目の保養?
目の保養? 先日(5/28)のJSB2006 in AUTOPOLISのピットウォークでの1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:25
サーキットの狼
サーキットの狼 オイル交換等でよく利用する、スーパーオートバックス宮崎南店の待合室には、あの「サーキットの狼」が数冊だけですが、置いてあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/11 22:44
GB500 Tourist Torophy
GB500 Tourist Torophy ひょんなことから、ホンダのバイクの中ではレアな部類に入るGB500TTを譲り受けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 21:30
JSB1000#4
JSB1000#4 さて、5/28は全日本RRの決勝日、なんとか雨も上がって、オートポリスへ入ったものの、曇り空の上に風が強くて、寒い寒い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 23:15
久しぶりに
久しぶりに 湯布院〜阿蘇へ1泊2日でツーリングに行って来ました。13日はあいにくの雨でしたが、14日はなんとか持ち直し、まずまずの天気で新緑の阿蘇路を満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:43
2月のおはよう!堀切
2月のおはよう!堀切 あいにくの天候の中、果たして何台集まるのだろうかと思いながら、会場へ向かったところ、思った以上に多くの車が来られました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 22:04
2月の霧島バイクミーティング
2月の霧島バイクミーティング 天候が芳しくなかったので、クルマで霧バイに行って来ました。 1月は雪だったこともあり、路面凍結を考慮して不参加でしたが、今回は天候がイマイチだったこともあり、バイクでの参加は見送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 17:16
ビックリ その2
ビックリ その2 今度はブリヂストンの「全日本ロードレース・モトクロスにてブリヂストンタイヤ装着車全クラス制覇、記念キャンペーン」で、USBメモリ(128MB)が当たりました。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:42
1月のおはよう!堀切
1月のおはよう!堀切 2006年となって初めての「おはよう!堀切」が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/22 23:01
初乗り2
初乗り2 1/3にはTRXも初乗りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 23:04
初乗り1
明けましておめでとうございます。今年もマイペースで書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 22:58
ビックリ
ビックリ  今日、会社から帰ってくると、荷物が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/14 22:38
11月のおはよう!堀切
11月のおはよう!堀切  徐々に朝晩の気温が下がってきましたが、11月のおはよう!堀切が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/27 23:29
キャリパー洗浄
キャリパー洗浄 「アース強化」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/13 00:08
アース強化
アース強化 TRXにもアース強化を施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 23:51
日帰りツーリング
日帰りツーリング 本日は、会社のバイク乗り十数名で日帰りツーリングへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:48
10月のおはよう!堀切
10月のおはよう!堀切 朝晩の気温がぐっと下がり、昼間もずいぶん過ごしやすくなりました。 天候にも恵まれ、今回も多くのクルマ好きが集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/10/23 20:52
気になるバイク
気になるバイク 東京モーターショーが近くなってきましたが、ヤマハのプレスリリースを見ていると興味をそそられるバイクがいろいろと紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 19:39
9月のおはよう!堀切
9月のおはよう!堀切 快晴の中、おはよう!堀切が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:13
9月の霧島バイクミーティング
9月の霧島バイクミーティング 折角、R1-Z霧島デビューと張り切っていたのですが、不覚にも大遅刻をかましてしまいました。(^^;;; #まぁ、そんなに早く出発したわけでもありませんが。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 20:48
危なかった
先日、TRXを通勤で使っていたときに、「なんか吸気音が大きくなったなぁ」と思っていたのですが、やはり明らかにエアクリBOXを通らずにキャブに入っているような、ダイレクトな吸気音がしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:20
今日は
先週末は天気が悪くてバイクに乗れなかったので、ウズウズしていたのを解消すべく、今日はR1-Zで出勤することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 21:53
乗り方 その後
朝、少し時間に余裕があったので、ちゃんと空気圧調整しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 21:48
久しぶり
結構、久しぶりにTRXを動かしました。というか、通勤に使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 22:35
8月のおはよう!堀切
8月のおはよう!堀切 台風の近づく中、天候も危ぶまれましたが、なんとか曇りで持ちこたえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 12:26
隼人へ
隼人へ 昼から、鹿児島の隼人町にあるMANXCAFEに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 21:01
シャッター付き
今月より、たまたま空きが出て、シャッター付きのガレージが借りられることになり、今まで借りていた屋根付き車庫から、シャッター付きへ移ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 23:05
昼堀
「ついに」について 昼堀は上記の通り、デビュー済みなのですが、朝堀にはまだ出撃できてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 17:19
Tipo Archives 001
Tipo Archives 001 今更ですが、"Tipo Archives 001 「LOTUS & Super Seven」"を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 23:14
これは買いでしょう
これは買いでしょう しばらくぶりに本屋へいったところ、Clubman9月号が出ていた。 表紙はMach、特集は「2ストロークの魔力」…速攻で買いました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 20:30
エキシージ!
エキシージ! 本日、エキシージ・パフォーマンスの助手席に乗せてもらいました。(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/31 23:22
7月のおはよう!堀切
7月のおはよう!堀切 薄曇りで、海上は霧が出ており、折角のオーシャンビューが真っ白だったのですが、今回もたくさんの参加がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 22:30
ついに
ついに 先日から再入院していたR1-Zにまともに乗れるようになりました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 17:59
RA301
RA301 今日は会社の夏祭りでしたが、なんとホンダのコレクションホールからF-1マシン3台がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:47
7月の霧島バイクミーティング
7月の霧島バイクミーティング 通称?霧バイに参加してきました。 が、またしても宮崎側の天候不順で、幌付きバイクでの参加となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/17 22:38
桜島
桜島 まで日帰りツーリングに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/16 21:49
残念無念
残念無念 本日、R1-Zの仕上げにかかっていたのですが、とりあえずエンジンはかかって走るものの、電装系に病気持ちとの診断で、残念ながら入院継続となりました。 7/17の霧バイには間に合うハズだったんだけどなぁ…残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 23:27
ELISE & LOTUS vol2
ELISE & LOTUS vol2 ようやく本屋の店頭に並んでいたところを身柄確保。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 20:36
梅雨の合間に
梅雨の合間に開催されました"おはよう!堀切"でしたが、微妙な天候としては多数の参加があり、なかなかの盛況だったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 21:07
6月の霧島バイクミーティング
5月に続き、6月も霧島バイクミーティングに参加してきました。 ただし、雲行きが非常に怪しかったため、私は幌付きバイク(笑)で参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 22:41
全日本RR #4
5/28-29で友人と一緒に、大分のオートポリスで開催された全日本ロードレース第4戦を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 20:57
霧島バイクミーティング
今日は「霧島バイクミーティング」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 00:00
「5/4に」について
「5/4に」について コメントありがとうございます。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 16:24
スパークプラグ
先日、そろそろ交換時期かな?ということで、TRXのプラグ交換をしました。 いやいやパイプフレームのハーフカウルとはいえ、シリンダーが前傾しているために、かろうじて手が入る程度で、工具が入りにくい。(^^; 特に右側に至っては、ラジエターを少しずらさないとプラグソケットは入るもののラチェットハンドルは回せないわ、エクステンションは使えないわで、結構大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 16:00
5/4に
阿蘇まで友人達と日帰りでツーリングにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/12 22:34
大盛況
毎月第4日曜日には「おはよう!堀切」と称して、旧・フェニックス・ドライブイン(現・道の駅 フェニックス)に様々な車が集まっています。 このイベントは「おはよう三河湾」を初めとする早朝ミーティングの流れで始まったもので、初開催から約1年ちょっとになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 04:45
風物詩
うちのTRXにはFCRを付けているのですが、やはり季節の変わり目には、少々セッティング変更が必要です。 まぁ、いまのままでも、ワイドオープンで全開にしなければ、少し濃いのかも?という程度で、さして不満は無いのですが、やはりドンピシャのセッティングが出た時と比べると、やはりレスポンス・パワー感で見劣りしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 23:32
フェニックス
今週末の4/16オープン予定の「道の駅 フェニックス」に行って来ました。 もちろん、正式オープン前で車は入れませんが、バイクならポールの間から入れてしまうんですね。(^^; オープン前とはいえ、既に自販機とトイレは使えるようになっているので、助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 23:22
菜の花
やっと、3/27のおはよう!堀切 in 西都原の写真をUPしました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 22:46
カタログ
この間から紹介しているXR230とXR400モタード(以下、XR400M)、ついでにXR250モタード(以下、XR250M)のカタログをホンダのページから請求しましたが、今日、届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 23:21
XR400モタード
前回、もうすぐ出ると書いたら、出ましたよ。XR400モタード。 さすがに造りは良さそうですね。値段も60万円とそれなりですが、スズキのDR-Z400SMが69.8万円ですから、それからすると10万円近く安い設定ですね。 #まぁ空冷OHCと水冷DOHCの違いはありますが…。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/17 23:31
XR230
先月のXR100/50モタードにつづき、今度はXR230が発売になりました。 値段は40万円ということで、XR250よりも10万円は安いことになります。 ただし、もしモタード(前後ホイール17inch)にするなら、リムと組み替え工賃等で10万位はすぐかかってしまうので、XR250モタードを買った方がお得でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/15 22:16
MAXAM
ヤマハから新型のスクーターが発表されました。  "Tandem Cruser MAXAM" だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 01:15
「XR100モタード」について
「XR100モタード」について ココにも気になっている人を発見!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 22:37
AUTO Jumble
オートジャンブルの62号をようやく買ってきた。 今回の特集は、BMW Mエンジンの研究。前号のコスワース・エンジンの徹底研究は自分的にかなり面白かったので、今回も期待も持って読んでいるところ。(まだ途中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/06 23:03
エアウェイブ
今度、ホンダから"エアウェイブ"という、おそらくFitがベースのワゴンが出るらしい。 紹介ページを見る限り、1列目〜2列目にかけてのガラスルーフ(開閉不可、固定式)が特徴になっている模様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/02 22:56
人馬一体
以前、ジュネーブ・モーターショーでマツダ ロードスターが発表になると書きましたが、いよいよ正式発表になったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/01 23:02
タイヤ交換
土日に今の自宅から距離にして90km、時間にして車で約2時間のところにある、嫁さんの実家へちょっとした帰省をしていたのだが、その時に嫁さんのお義母さんの車(マークII)のタイヤを替えたいとのことで、私がAUTOBACSへ行って、タイヤ交換をしてきた。 サイズは195/65-15で、どれにしようか考えたが、もともと純正でミシュランを履いていたし、スタッフも「長持ちしますよ。」と言われた事もあって、値段は気持ち高めだったが、ミシュランのXM1にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/27 22:30
MX-5
正式発表なのかどうなのか、ジュネーブモーターショーで発表される次期MX-5(ロードスター)の写真が公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/25 23:34
アフィリエイト
Amazonのアソシエイトに参加してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 18:27
気になるモノ(1)
最近気になるモノ。 ASウオタニのSPIIパワーコイルキット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 17:33
お買い上げ
実家の両親がクルマを買い換えるつもりだというので、一昨年の暮れにウチのクルマを買ったホンダクリオ宮崎に連れて行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 21:45
とりあえず
ブログなる物を試してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/19 06:35

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

Motor Garage 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる