アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バイク」のブログ記事

みんなの「バイク」ブログ

タイトル 日 時
TRX洗車&プチメンテ
11/18に日帰りツーリングに行くので、その前にTRXの洗車&プチメンテ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 20:53
ギアオイル交換
そういえば、手元に来てからギアオイルを換えていなかったことを思い出して、会社帰りに行きつけのバイク屋へ。 #なので、少なくとも1年熟成されたオイルですな。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 07:51
キャブセッティング
キャブセッティング ◆TZRキャブセッティングの備忘録  ・コンペンセータ:キャンセル(MAJ大気解放) → 有効  ・MAJ1:#130(変更無し)  ・MAJ2:#50 → #130  ・MAJ3:#150(変更無し)  ・インプレ:   6000rpmの谷が多少改善(ただし開け方による)   10000rpm以上ではやはり濃い印象。   MJを変更しながら、いろいろ試してみるつもり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 18:42
復活の狼煙
復活の狼煙 公道でびぅを前に標準では使いづらいタコメータを3XVのモノを調整して換装したので、バラしていたアッパーカウルとミラーとウインカー、それにナンバーを付けて、いよいよ初乗りです。 v(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/14 15:56
備忘録
TZRリフレッシュメニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 13:21
Garage&House (6)
今回は、前回の希望を反映させたプランが出来てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 21:52
Garage&House (5)
この日もまた、設計士さんとの打ち合わせでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 21:39
Garage&House (4)
この日は、仕事が片づかず、結局打ち合わせには参加できませんでした。(+_+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 21:27
Garage&House (3)
最近、更新が滞っていたので、ちょっと遡って書くことにします。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 21:18
10/22のおはよう!堀切
10/22のおはよう!堀切 秋晴れの中、10月のおはよう!堀切が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 21:53
ブレンド
ブレンド R1-Zを復活させてから、いろいろとオイルを試していますが、前から考えていたことを試してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 06:53
10/14の朝掘
10/14の朝掘 この日もいい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 22:25
カッコイイ!
カッコイイ! 行きつけのバイク屋さんに置いてある'06YZF-R1 50th Anniversaryカラー。でも、新車ではなく、既にオーナーがいらっしゃいます。とは言っても、下ろしたてには違いありませんから、ピカピカです。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 20:28
9/3の朝堀
9/3の朝堀 バイクに乗るには良い季節になってきたこともあるのでしょうか? 今日は、相当数のバイクが集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 21:15
新調
新調  もう夏も終わりかけですが、ジャケットとシューズを新調しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/03 20:42
9/2の朝堀
9/2の朝堀 いよいよ9月になり、朝晩は涼しくなってきましたが、まだまだ日が昇ると暑いですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 21:04
8月の霧島バイクミーティング
8月の霧島バイクミーティング 8月の霧島バイクミーティングに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:38
気になるバイク その2
気になるバイク その2 気になるバイク その1で書いた2台の内のもう1台がコレ。apriliaのRS125、一度はカタログ落ちしたのですが、最近、またユーロ規制をクリアして日本国内にも投入されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 08:17
「気になるバイク その1」について
「気になるバイク その1」について 「気になるバイク その1」について Rinさん: 》モンスターとCBの違いは? ふむ、そうですねぇ…2車ともカテゴリー的にはOVER750ccのネイキッドに分類されますが、乗り味は全く違うでしょうね。以下、長文になります。(_ _) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/10 06:07
8/5の朝堀
8/5の朝堀 久々に朝堀へ行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/06 05:54
気になるバイク その1
気になるバイク その1 今月号(255号)のClubmanが2st特集で、隅々まで読んでいると、なんと国内メーカーからはもう出てこないであろう125cc2stマシン2車種が国内販売されるとのこと。 その片方がコレHasqvanaのSM125。しかも製品説明の注釈が『※このモデルはコンペティションモデルですが、公道走行が可能です。』だって。(^^;;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/04 06:05
7月の霧島バイクミーティング
7月の霧島バイクミーティング  先月(6月)は雨のために開催そのものが危ぶまれたこともあり、参加しませんでしたが、今月はなんとか天気も持ちそうだったので、霧島バイクミーティングに参加して参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 20:37
そろそろ
GW明けに車検が切れて依頼、ずっと起きっぱなしになっているGB500TTですが、そろそろ動き出さないと、乗れなくなってしまいそうなので、まずはしっかりと洗車してあげましょうということで、ちょっと時間をかけてじっくりと洗車してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 23:20
目の保養?
目の保養? 先日(5/28)のJSB2006 in AUTOPOLISのピットウォークでの1枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:25
GB500 Tourist Torophy
GB500 Tourist Torophy ひょんなことから、ホンダのバイクの中ではレアな部類に入るGB500TTを譲り受けることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/09 21:30
JSB1000#4
JSB1000#4 さて、5/28は全日本RRの決勝日、なんとか雨も上がって、オートポリスへ入ったものの、曇り空の上に風が強くて、寒い寒い…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 23:15
お供
お供 先日、縁有って、iPod nanoを購入しました。v(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 23:06
5月の霧島バイクミーティング
5月の霧島バイクミーティング 先月は、情報処理試験で参加できなかった霧島バイクミーティングに、行きつけのバイク屋の常連さんと一緒に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/21 23:15
久しぶりに
久しぶりに 湯布院〜阿蘇へ1泊2日でツーリングに行って来ました。13日はあいにくの雨でしたが、14日はなんとか持ち直し、まずまずの天気で新緑の阿蘇路を満喫しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:43
3月の霧島バイクミーティング
3月の霧島バイクミーティング 前々日の予報では雨だったのですが、昨日になって19日(日)はなんとか回復しそうということで、道の駅きりしまでの"霧島バイクミーティング"に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/19 22:48
2月の霧島バイクミーティング
2月の霧島バイクミーティング 天候が芳しくなかったので、クルマで霧バイに行って来ました。 1月は雪だったこともあり、路面凍結を考慮して不参加でしたが、今回は天候がイマイチだったこともあり、バイクでの参加は見送りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 17:16
初乗り2
初乗り2 1/3にはTRXも初乗りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 23:04
ビックリ
ビックリ  今日、会社から帰ってくると、荷物が届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/14 22:38
11月の霧島バイクミーティング
11月の霧島バイクミーティング 先月は参加できなかった、霧島バイクミーティングへ行って来ました。 今回も「よく集まったなぁ」という位、集まっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/20 23:38
キャリパー洗浄
キャリパー洗浄 「アース強化」について ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/13 00:08
アース強化
アース強化 TRXにもアース強化を施しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 23:51
日帰りツーリング
日帰りツーリング 本日は、会社のバイク乗り十数名で日帰りツーリングへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:48
「心惹かれるバイク その3」について
「心惹かれるバイク その3」について 「東京モーターショーに行って来ました」について NOVです。 10/25に東京モーターショーへ行って来たのですが、MT-OSは出展されていませんでした。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/30 22:35
東京モーターショーに行って来ました
東京モーターショーに行って来ました 10/25に別の出張に絡めて、東京モーターショーに行くことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 21:49
気になるバイク
気になるバイク 東京モーターショーが近くなってきましたが、ヤマハのプレスリリースを見ていると興味をそそられるバイクがいろいろと紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 19:39
9月の霧島バイクミーティング
9月の霧島バイクミーティング 折角、R1-Z霧島デビューと張り切っていたのですが、不覚にも大遅刻をかましてしまいました。(^^;;; #まぁ、そんなに早く出発したわけでもありませんが。(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 20:48
危なかった
先日、TRXを通勤で使っていたときに、「なんか吸気音が大きくなったなぁ」と思っていたのですが、やはり明らかにエアクリBOXを通らずにキャブに入っているような、ダイレクトな吸気音がしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/17 23:20
今日は
先週末は天気が悪くてバイクに乗れなかったので、ウズウズしていたのを解消すべく、今日はR1-Zで出勤することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 21:53
乗り方 その後
朝、少し時間に余裕があったので、ちゃんと空気圧調整しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 21:48
久しぶり
結構、久しぶりにTRXを動かしました。というか、通勤に使いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 22:35
8月のおはよう!堀切
8月のおはよう!堀切 台風の近づく中、天候も危ぶまれましたが、なんとか曇りで持ちこたえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 12:26
隼人へ
隼人へ 昼から、鹿児島の隼人町にあるMANXCAFEに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/14 21:01
シャッター付き
今月より、たまたま空きが出て、シャッター付きのガレージが借りられることになり、今まで借りていた屋根付き車庫から、シャッター付きへ移ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 23:05
昼堀
「ついに」について 昼堀は上記の通り、デビュー済みなのですが、朝堀にはまだ出撃できてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 17:19
これは買いでしょう
これは買いでしょう しばらくぶりに本屋へいったところ、Clubman9月号が出ていた。 表紙はMach、特集は「2ストロークの魔力」…速攻で買いました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 20:30
ついに
先日から再入院していたR1-Zにまともに乗れるようになりました。(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 17:59
7月の霧島バイクミーティング
通称?霧バイに参加してきました。 が、またしても宮崎側の天候不順で、幌付きバイクでの参加となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/17 22:38
桜島
まで日帰りツーリングに行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/07/16 21:49
残念無念
本日、R1-Zの仕上げにかかっていたのですが、とりあえずエンジンはかかって走るものの、電装系に病気持ちとの診断で、残念ながら入院継続となりました。 7/17の霧バイには間に合うハズだったんだけどなぁ…残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 23:27
定期購読
仕事も一段落したので、そろそろ再会させます。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 20:45
6月の霧島バイクミーティング
5月に続き、6月も霧島バイクミーティングに参加してきました。 ただし、雲行きが非常に怪しかったため、私は幌付きバイク(笑)で参加することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 22:41
全日本RR #4
5/28-29で友人と一緒に、大分のオートポリスで開催された全日本ロードレース第4戦を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 20:57
霧島バイクミーティング
今日は「霧島バイクミーティング」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 00:00
「5/4に」について
「5/4に」について コメントありがとうございます。(^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 16:24
スパークプラグ
先日、そろそろ交換時期かな?ということで、TRXのプラグ交換をしました。 いやいやパイプフレームのハーフカウルとはいえ、シリンダーが前傾しているために、かろうじて手が入る程度で、工具が入りにくい。(^^; 特に右側に至っては、ラジエターを少しずらさないとプラグソケットは入るもののラチェットハンドルは回せないわ、エクステンションは使えないわで、結構大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/14 16:00
5/4に
阿蘇まで友人達と日帰りでツーリングにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/05/12 22:34
風物詩
うちのTRXにはFCRを付けているのですが、やはり季節の変わり目には、少々セッティング変更が必要です。 まぁ、いまのままでも、ワイドオープンで全開にしなければ、少し濃いのかも?という程度で、さして不満は無いのですが、やはりドンピシャのセッティングが出た時と比べると、やはりレスポンス・パワー感で見劣りしてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 23:32
フェニックス
今週末の4/16オープン予定の「道の駅 フェニックス」に行って来ました。 もちろん、正式オープン前で車は入れませんが、バイクならポールの間から入れてしまうんですね。(^^; オープン前とはいえ、既に自販機とトイレは使えるようになっているので、助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 23:22
カタログ
この間から紹介しているXR230とXR400モタード(以下、XR400M)、ついでにXR250モタード(以下、XR250M)のカタログをホンダのページから請求しましたが、今日、届いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/21 23:21
XR400モタード
前回、もうすぐ出ると書いたら、出ましたよ。XR400モタード。 さすがに造りは良さそうですね。値段も60万円とそれなりですが、スズキのDR-Z400SMが69.8万円ですから、それからすると10万円近く安い設定ですね。 #まぁ空冷OHCと水冷DOHCの違いはありますが…。(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/17 23:31
XR230
先月のXR100/50モタードにつづき、今度はXR230が発売になりました。 値段は40万円ということで、XR250よりも10万円は安いことになります。 ただし、もしモタード(前後ホイール17inch)にするなら、リムと組み替え工賃等で10万位はすぐかかってしまうので、XR250モタードを買った方がお得でしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/03/15 22:16
MAXAM
ヤマハから新型のスクーターが発表されました。  "Tandem Cruser MAXAM" だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/14 01:15
「XR100モタード」について
「XR100モタード」について ココにも気になっている人を発見!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/07 22:37
オートポリス
以前からウワサになっていました川崎重工がオートポリスを取得する話ですが、本日、正式にアナウンスされたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/03/07 22:22
気になるモノ(1)
最近気になるモノ。 ASウオタニのSPIIパワーコイルキット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/24 17:33
XR100モタード
ついに出ましたねぇ、XR100モタード。 ベースはApe100ですが、エンジンはCRF100Fと一緒なので、イジり甲斐がありますな。(笑) まぁ、Ape100がベースなので、エンジン関連のパーツはいっぱい出てますし、CRF100Fのパーツを流用するのも有りでしょう。 またSP武川のパーツも面白そうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/02/21 23:08

トップへ | みんなの「バイク」ブログ

Motor Garage バイクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる