Motor Garage

アクセスカウンタ

zoom RSS GB500 Tourist Torophy

<<   作成日時 : 2006/06/09 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ひょんなことから、ホンダのバイクの中ではレアな部類に入るGB500TTを譲り受けることになりました。

といっても、車検切れ、立ちゴケ直後、外装経年相応、という個体なので、少々(で済むかどうか…?(^^;;)手を入れなければなりません。

特に、タイヤは経年劣化でヒビ割れが多く、ゴムも硬化しているので、DUNLOP K300へ交換予定です。

エンジンは、音・レスポンス等から判断する限りは、タペット音が大きく、要ヘッドO/Hという気はしますが、大きなトラブルは抱えていないと思われます。

足回りは、ほぼそのままノーマルのO/Hで行くつもりですが、スイングアームピボットはゴムブッシュなので、ベアリング化だけはしたいと考えています。
また、ホイールのスポークが錆サビなので、新品を取るか、再メッキするか、塗装でごまかすか悩み中です。(笑)

外装は、立ちゴケでできたタンクのエクボが気になりますが、エンブレムのステッカーか入手可能かどうかで判断しようかと思ってます。


さて、それなりに手間がかかりそうですが、それもまた楽しみなんですよねぇ…。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
そろそろ
GW明けに車検が切れて依頼、ずっと起きっぱなしになっているGB500TTですが、そろそろ動き出さないと、乗れなくなってしまいそうなので、まずはしっかりと洗車してあげましょうということで、ちょっと時間をかけてじっくりと洗車してみました。 ...続きを見る
Motor Garage
2006/07/01 23:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GB500 Tourist Torophy Motor Garage/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる